そうだ選挙に行こう!

こんばんは!

ポジティブに生きることを心掛けているポジログです!笑

今日は2度目の更新ですね!

頑張ってる俺すげー!みたいなテンションで頑張ります。

どこの政党がいいんだろう

う~ん。。。

お恥ずかしい話ですが、正直政治には詳しくないのです。

ということでニュースをよく見ていたわけなのですが、、、、

野党の方々の政策というか発言が明らかに国民に好かれそうなことばかり言っているのが気になりましたね。。。

消費税を上げませんとか、いろいろゼロにしますとか云々。

どれも聞こえはいいんですが、可能かどうかはこの際どうでもいいとして、

どうやって実現するつもりなのか考えていることを話してくれてもいいんじゃないかと思いました。

今回の時期であれば、外交政策についても語られるべきだったと思うんですよ。

自分の政策を語ることは少なく、与党の批判ばかり展開している姿には正直なところ幻滅してしまいますし、

その政党が何を目指しているのか何がしたいのか、どうやって国を良くしたいのかが理解できません。

いつの間にか野党の目的が安倍政権を降ろすことになってしまっている気がすることも非常に幻滅します。

与党の悪い部分や国民が好きそうな言葉を並べて票を集めようとしていることが見えてしまっている。

国をよくすることが目的であるべきはずなのに、何か違う気がします。

結局、野党の今の状況を見ていると消去法でこのまま。といった国民が多いと思います。

特に国際情勢的にも安心できる政党になってしまうかなと。。。

当然のことですが、これからは若い世代が中心にならなければならないので選挙権のある人は必ず選挙にいきましょう!

当日の1時に書く内容じゃないですが笑

私自身もう少し政治に興味を抱いて勉強していこうと思いました!

以上!