ついに!!

こんな時間にこんばんは!
そろそろニックネームを真剣に考えようかなぁと思い始めているような感じで今日を過ごしました。

職場が渋谷だと良くも悪くも何もせずとも帰宅時にハロウィンを感じることができるんですね。
ちなみに月曜日ですが渋谷は賑わっていましたね!
きっと明日は最終日ですごくなるのかな??

さてさて、今日は10月最終日ですね!
私がこのブログを始めた最初の月が終わってしまう日です。

この約2週間で何ができたのでしょうか。。。?
あまり見てくださっている方々へ何かを発信することはできていないと思います。
もう少し、書くことに慣れてから少しずつ進めさせていただければと考えていますので、
楽しみに??していただければ幸いです。 ※ ちなみに、この"幸いです"は社会人になりビジネスメールで良く使うようになりました笑

約2週間の活動報告 - 更新ペース

記事数はこの記事を含めて7つなので、2日に1回ペースで更新していることになる。。?
そんなペースで更新できていた感触はありませんが、意外と書けていたようです!
翌月も継続して頑張りますよ~!!

約2週間の活動報告 - アクセス数

はてなブログの機能でアクセス解析を見てみました!
2週間で約25アクセスを記録していました!
来てくださった方々、ありがとうございます!
また来ていただけるように内容をドンドン充実させていきたいと思います!

約2週間の活動報告 - 1ヶ月の目標

一番最初の記事で宣言した目標があります。
1. ブログを継続すること 2. ブログの使い方を覚えること

この2つの目標を掲げていましたが、、、
1は継続していますので達成しているしてもいいでしょう!

しかし、2つめの目標。これは個人的には全然ダメですね。
Markdown形式での編集はある程度慣れてきていますが、ほかの機能は全く。。。

トップページやメニューバーなど操作しやすい。見やすいようなブログにするにはまだまだ全然足りていません。
11月は少し業務的にも余裕ができるので、ブログの改善に取り組んでいこうかな。
というわけですので、これは継続目標です。

約2週間の活動報告 - +α

これが一番びっくりしたのですが、なんとAmazonアソシエイトプログラムの審査に通りました。
皆様ありがとうございます!
3度落ちたのですが、私のブログで、この短期間で通るとは思っていなかったので驚きです!!
この手の話も今後、詳しくお伝えしていきますね!!
まだ発信するには私自身に知識がないので、もう少しお待ちください。

今後の展望

継続は力なり!ということで継続することはもちろん!ブログの名に恥じないようポジティブに日々向上心もって頑張っていきます!
11月の目標と今後の野望を少し。。。

11月目標

  1. ブログページのメニューバーやサイドバーなど見やすいブログになるように整備する。
  2. どんなジャンルでも良いので何か情報発信する記事を書く。

今後の野望 (いつになるかはわからない)

  1. ブログを収益化する。
  2. オリジナルゆるキャラを作成する。笑
  3. そのキャラのLINEスタンプを作成する。笑
  4. AndroidIphone向けのアプリを何か1つ作成する。

最後に

話題になっていることを記事にするとアクセスが伸びることを体験できた1ヶ月目でした!
いつもいつも更新時間が遅いのですが、今後ともよろしくお願いいたします。
最近寒くなってきましたので、みなさま風邪をひかないように元気に毎日いきましょう!!

以上!