自由気ままに楽しく生きたい

プログラミングや様々な情報ブログ

一人暮らしを始めて便利だと思ったグッズを紹介してみようと思う!

こんばんは!
今日の更新も遅くてすみません。。。

土曜日に渋谷のハロウィンが~。。。なんて記事を書いてみましたが今日が本番でしたね。。
帰宅時にマークシティの中からスクランブル交差点を見てみましたが、地獄絵図です!!
興味本位で見に行かなくてよかった。。。というくらいすごい人でした!

まさに!
人がごみのようだ~。。。

写真はスクランブル交差点とハチ公前です。。。

f:id:daphniak:20171101010208j:plain

f:id:daphniak:20171101010414j:plain

本題!!

写真のせいでここまで見てくれているかどうか。。。心配ですが、本題に入ります!
はてなブログの機能・・・商品紹介を使ってみよう企画です!!

一人暮らしを始めてもう5か月目に突入していますが、
買っておいてよかった~と思った商品を紹介します!!

Panasonic 衣類スチーマー

1つ目はPanasonic社の衣類スチーマー NI-FS530シリーズです!!
本体サイズ、幅7×高さ15×長さ15cm(収納時:約 幅9×高さ16×奥行17cm ※スタンド含む)ということでかなりコンパクトな商品です!
私が便利と感じた部分は下記になります!!

  1. 短時間で使用できる

メーカー調べですが、電源投入後約24秒で立ち上がりすぐに使用できるという点です。
朝時間がなく、ワイシャツにシワがあっても簡単にかつ早くシワを取り除くことができます。

  1. コンパクトで軽い

重さは約700gということで片手で使用しても全然苦になりません。
軽くてコンパクトなので、 荷物が多くなるような旅行や出張、結婚式に参列などの場合でも、
キャリーケースを圧迫せずに収納して持っていくことができます。
アイロン台等持っていく必要がないのでとても重宝しています。
年齢的に周りの結婚ラッシュで良く持って行ってます笑

  1. プレス仕上げ可能

アイロン面がフラットな仕様なので、アイロンのようなプレス仕上げが可能です!
スーツのズボンが着続けていると段々とよれよれになってきて、クリーニングに出すかとか考えたりもしていましたが、
これを買ってからは自分で簡単にビシッと仕上げることができます!!
クリーニング代が少し浮きます??

メトレフランセ シリコンスチーマー グラン ラウンドL

2つ目はシリコンスチーマーです!!
一人暮らしを始めて、仕事が終わって帰宅してもご飯がないことの辛さ、料理しなければならない辛さを感じました。
そんな辛さを少しでも改善できる料理器具です!!

素材がシリコンでできているので落として壊れることはなく、めちゃくちゃ軽いです!!
この商品は3段の高さに調節できるので収納するときにコンパクトにすることができちゃいます!!
さらに!! 料理本がついてきますので、料理のレパートリーが無い人でも簡単に料理をすることができます!!
基本的に、電子レンジ600Wで〇分みたいな料理内容なので、本当に簡単でしかも短時間で料理が作れてしまう優れものです!!

一般的なシリコンスチーマーと異なる点は強度がある!ことです!
上部の縁にスチールの芯が入っているので強度と安定性を兼ね備えているのです!!

個人的には、レシピ本がついてくることが本当にうれしいですね!!
とても参考になりますし発展させて創作料理を考えることもできます笑

電子レンジを使って料理をするので、料理しながらお風呂に入るなど並行で作業ができるのも魅力です!

一人暮らしをしていてあまり料理をしていない方は試しに使ってみてはいかがでしょうか。

以上!