忘年会シーズンだから、渋谷でおすすめの居酒屋を紹介するよ!

こんにちは!
今年も早いもので、もう忘年会シーズンがやってまいりましたぁ~。。。
あっという間の1年でした。
年を重ねるごとに1年の感覚が短くなってきていると思うのですが、それだけ充実した日々を送れているということなんでしょうかね。

忘年会ということで、渋谷で働いている私がおすすめする居酒屋を紹介していきます!

忘年会おすすめ

1 清流 初つぼみ

ここのお店はとても落ち着いた雰囲気のお店です!
店内にはが流れていて和風テイストな空間となっています。
落ち着いたお店で美味しい料理を味わいたい方にはとてもおすすめです!

おすすめコース!

今月から始まった特別コース"当店一押し!旬の味覚が満載!季節で旬の食材に変わる特別コース【飲み放題付】"をお勧めします!
料金は5,000円で8品のコースとなっています。
私がおすすめする理由は選べる一品の"カサゴの煮姿"が抜群にうまい!!
私は昨年にこのコースを使用しましたが、その時は1人1尾のカサゴが用意されていまして、かなり満足したのを覚えています。

接客

接客はかなり良く常に気を使ってくださる印象でした。
混雑状況にもよるところがありますが、料理の提供スピードやドリンクの提供スピードも特に不快感を感じることはありませんでした。

まとめ

料金は有名なチェーン店に比べると少し高く感じるかもしれませんが、料理の質は値段相応、、、以上であると思います!
落ち着た雰囲気かつ周囲が騒がしくない環境で飲み会をされたい方におすすめのお店です!

2 四十八漁場

おそらくここのお店は誰しもが知っているのではないでしょうか?
チェーン店なのですが、とにかく魚料理が美味しく日本酒も多く揃えてあるお店なので、
魚が食べたい!や日本酒が飲みたい!って人たちにはかなりおすすめです!
渋谷の四十八漁場は予約なしではタイミングが良くないと入れないほど常に混んでいますので予約することを推奨します。

おすすめポイント

接客がすごい!!
四十八漁場は塚田農場と経営会社が同一なので、塚田農場同様に接客がかなりレベル高いです。
その日の魚を桶にいれて席まで持ってきてお勧めの魚を紹介してくれるのも凄く面白いですよ!
どうやって覚えているんだ!と思うのですが、2回目とかになると顔を覚えてくれていて声をかけてくれるのも私的にはかなり嬉しく感じます。
連れのメンツが変わっていても気が付いてくれた時にはかなり驚きました。(店員さんすげーよ)

料理は魚が新鮮な状態で用意されているので文句なしに美味しいですし、日本酒と合いますので満足できます!
コースで入るよりは単品注文で入ったほうが良いものを食べられます。

まとめ

お店の雰囲気は店員さんが作ってくれるので気持ちよく飲み会ができると思います。
コースで入るよりは単品注文が良い!! 絶対に!!!

面白いコンセプト居酒屋

会社の忘年会ではなく、大学の忘年会など学生向けな面白い居酒屋を紹介します。  

1 監獄居酒屋 ロックアップ

ここの居酒屋は有名かな?
監獄をモチーフにした居酒屋で、牢屋のような個室が用意されています!
このお店もかなり人気がありますので、事前に予約しておくことをお勧めします。

おもしろいポイント

  1. 料理、ドリンク名が独特 ミイラ男のシーザーサラダとか人体実験カクテルセットなど一風変わった名前になっています。
    特にドリンクは通常のグラスやジョッキではなく、試験管やビーカー、メスシリンダーなど理科の実験で使ったことのある懐かしい容器で運ばれてくるのも面白く感じます。
    料理は真っ黒なから揚げなど見た目グロテスクなものも多々あるので盛り上がると思います。

  2. イベントがある どのタイミングで起こるかわかりませんが、囚人たちが脱走して暴れる時間があります。
    最近はいろいろと規制があったような気がしましたが、囚人に扮した店員さんが個室のドアを叩いてお客さんを驚かせたりするイベントがあります!
    しばらく囚人が暴れた後はミニスカポリスが登場して捕まえていくなんてことにもなるので盛り上がるのは間違いなしです!!

  3. 入り口がお化け屋敷 短い距離ですが本当の入り口までお化け屋敷になっています。
    ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、初見の人は絶対に驚くと思います。
    席に案内されるときはミニスカポリスのお姉さんに逮捕されてから連行されるので、逮捕されたい人は事前に決めておくとケンカしなくて済むかもね!笑

まとめ

イベントがあるのが特徴でグループで入っていたら自然と盛り上がることは間違いないと思います!!
正直、味は普通ですので楽しく飲み会をしたい場合など仲間内での飲み会におすすめです!
会社の飲み会での使用はあまりお勧めできません。

2 渋谷アルカトラズER

廃病院をイメージしたホラー系居酒屋です。
ここのお店は上記のロックアップよりもグロテスクな感じです。
料理名やドリンク名が下ネタ系が多くなっています。

おもしろいポイント

  1. 料理名、ドリンク名が独特 かなり独特かつ下ネタ系な名前になっています。
    また、運ばれてくる料理はかなりグロテスクなものになっています。
    正直、食べる気がなくなる名前と見た目のデザートがあったりして面白いですね。

  2. ホラーな店内 私はホラー系が苦手なので、全然ホラーじゃないよと言われればそうなのですが、何か出そうな雰囲気です笑
    しっかりコンセプトにはまっている雰囲気になっていて男女のグループで行くと良いんじゃないかなと思います!

まとめ

女の子もいるグループで行く場合は、場所がラブホ街にあるので誘いずらいかもしれないですね!笑
料理名やドリンク名が下ネタ満載なので初対面になるような飲み会はあまりお勧めできないですが、
仲間内や下ネタ大好き系の人がいれば、行ってみるのは良いと思います!!

ほかにも渋谷にはたくさんありますので、実際に足を運んだ時に紹介していきたいと思います。

以上!