Markdownを使ってみる!

こんばんは!!

早速、連続更新をすることは叶わず。

2度目の更新までに数日空いてしまった。。

ということで、今回は記事を書くことに慣れよう!第1弾をやっていこうと思います!

Markdown

初回のブログは、はてなブログの見たまま編集を使用して書いていましたが。。。

今回はなんと!

Markdownなるものを使ってみたいと思います!

Markdownの特徴

  • 記号を多用した簡易な記法
  • 単なるテキスト文書としてそのままの表示でも読みやすい このような特徴があるようです。

所感

見出しや項目などを表現するための記号を覚える必要はありますが、

あくまでも、ただの記号なのでとても簡単に覚えることができ、初心者でも抵抗なく触れます!

Markdownについて調べてみるとソフトウェア関連のドキュメントの作成にもよく利用されていると情報が載っていたので、

普段開発メモを書いている際に記号を付けてしまえば簡単に作成できてしまいそうなので、仕事にも取り入れてみようかな~って感じです!

今後の展望

アフィリエイトとかにも挑戦する!

そのためにも、1ヶ月、2か月・・・もっともっと長く継続して記事を書けるようにしていきたいと思います!

更新時間をもっと早い時間帯にできるように調整する!

以上!