自由気ままに楽しく生きたい

プログラミングや様々な情報ブログ

渋谷のハロウィンに行ってみた!

1週間ぶりの更新になってしまいました。。。

少し本業が炎上・・・・土日出勤にならないだけマシですね!

さて、今日は渋谷のハロウィンに初潜入してみました!

潜入は大袈裟ですが、ただ単に怖いもの見たさに行ってみただけです!

ちなみに写真はほぼ撮っていませんので、写真の期待している人には申し訳ないです。

2017年 渋谷ハロウィン状況

20時ごろに到着しました。

20時ごろの渋谷は雨の影響で例年TVで放送されているよりも人混みは少なかったです。

ハチ公口からセンター街に向けて歩いていくと、

入り口に毎年話題になる漫画"コナン"に登場する"キッド" のコスプレをした人がいました! ※残念ながら人が集まりすぎて撮影は断念しました。

超絶イケメンでびっくりしました。話題になるのも納得がいきます。

この時間帯は人混みは多かったですが、詰まることなくセンター街を歩くことができました。

居酒屋

ハロウィン時の渋谷は居酒屋も混んでいると思っていたのですが、意外といいますか、かなり空いていて驚きました。

街を歩いて回るイベント?な感じであることと基本的にはどこかお店のイベントに参加される方が多いようです。

そのため、チェーンの居酒屋は空いていると考えられます。

私が行った居酒屋は道玄坂にある"にじゅうまる"というお店でした。

センター街にある居酒屋の込み具合は分かりませんが、お店のキャッチの方々がハチ公までお客さんを捕まえに来ていたので

どこも空いていたと思います。

ハロウィンの渋谷は居酒屋空いているようですので、ハロウィンだからといって渋谷を避けなくても良いかもしれませんね!

ただし、電車はすごく混みますので気を付けてください。

仮装の割合

7,8割は仮装している人だった感覚がします。

その中でもゾンビ系だったりアニメだったりと仮装の種類があるのですれ違った感じで割合をまとめてみます!

  1. 漫画/アニメ系

 ・ NARUTO - ナルト、カカシ

 ・ ワンピース - トラファルガー・ロー(複数人いた)

 ・ 東京喰種 - 主人公?(複数人いた)

 ・ ドクタースランプ - アラレちゃん

 ・ ミニオン

 ・ 銀魂 - 銀さん(複数人いた)、新八

 ・ 天空の城ラピュタ - ムスカ大佐

 ・ ベイマックス

 ・ マリオ系

 ・ コナン - 怪盗キッド

 ・ ドラえもん - のびた

 ・ ポケモン - ピカチュウ

  1. その他コスプレ

 ・ ナース

 ・ ポリス

 ・ バニー

 ・ No More 映画泥棒

 ・ 天使や悪魔?

 ・ チャイナ服

  1. ジャンルなし?

 ・ 上裸のムキムキ男子 (たくさんいた)

ざっくりしていますがこんな種類の人とすれ違いました。

マリオやルイージミニオンズはかなり多かったです。

また、上裸の男の人が結構多く、見ているこっちが寒く感じるという不思議な集団もいました。

今年は雨が降っていたので気温も低く露出度の高い方々は風邪をひかないようにしてほしいですね!

明日行く人に。。。

f:id:daphniak:20171029012656j:plain 日曜日に行く人がいれば、台風も近づいているみたですので余裕を持った行動をお勧めします!

センター街から駅に戻るときはかなり時間がかかりますので!

すでにごみが増えてきていましたのでポイ捨てはしないように心がけてください!! ←これ大事

最後に

最近はあまり更新できていませんでしたが、なるべく更新できるように頑張っていきます!

これからもよろしくお願いします。

以上です!